KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

女子一眼

社会

今はまだズームオンパレードだけど

f:id:kumarin:20100418152424j:image:w500

【一眼女子】PEN E-P1 + Elmarit 28mm (35mm換算56mm) f/11.0 SS 1/80秒 ISO200

 Twitter の写真関連で話題になっていたけど最近ホントに女子一眼が増えた。カメラなんて男子の専売品じゃないから女子のカメラマンが増えるということはとてもよいことだ。因みに最近の男子一眼を見ていると情けないことに単焦点の人は殆ど見かけずズームレンズが花盛り。これは便利さと引き替えに写真の醍醐味を捨てるようなものだが女子一眼写真部も今のところ見かけるのはズームレンズばかり。だけどたくましい女子達のこと、そのうち単焦点オンパレードになるのだろうか(笑)