KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

疾走

流し撮りしてみた

f:id:kumarin:20101105175238j:image:w600

 K-x + smc Pentax-FA 28mm F/2.8 露光時間0.3秒 f/16 中央重点測光 ISO:6400 WB:白熱灯 モード:雅

 ピントを狙いながら測距したのはバスのミラー。追いかけながら流し撮りしてみた。ちょうど正面の車線もリムジンバス。バスのスピードはなんせ左折するんで大して速くはないのだが露光時間が0.3秒と長いためうまーく流れてくれた。

 えっ?こんなに暗いのにF16まで絞るのかって?あたしゃ絞り開放の一眼レフ的写真は好みでないのよ。基本はあくまでパンフォーカス。ぼかすとすれば自然の靄とか霧とか、あとは動きでぼかしたい。ピントの山でぼかすのほどつまらねえ絵はないと思ってんだよね。