KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX

GARMIN Street Pilot

自転車乗りはつい反応してしまう

garmin1

 ガーミンのiPhoneアプリ、ストリートパイロット(Apple App Store へどうぞ)。自転車好きはつい反応してしまうよなぁ。ガーミンなんてブランドに反応するのは日本じゃ自転車乗りかアメリカでアメ車を買って日常に使っていたひとくらいなんじゃないかな。ナビはソニーやパイオニアだと思ってる人には想像も出来ないだろうがガーミンは世界で一番支持されかつ実績のあるナビメーカーである。おそらく世界ではソニーよりサムスンの方が顧客満足度が高い(←要出典)なんて絶対信じない人にはなんのことだか解らないだろう(笑)

garmin2

 んま、そういう人は除くし強制するつもりは毛頭無いけれどガーミンを使ったことある人ならこのインターフェイスをみただけでもワクワクしちゃうだろうな。残念ながら日本未展開。やっぱり日本語って壁は大きい。さすがにMac位の出荷台数になれば日本語での展開でも商売になるけどソニーパナソニック、パイオニアにウソだろってくらい高い金原って疑問を持たされないような環境のカラパゴスだとガーミン規模のメーカーの進出は厳しいのかな?

garmin3

 じつはそういうのってとても残念なことではありますね。