MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

LX テスト撮影

モルトプレーン交換後の光漏れチェック

栗の木畑

栗の木畑
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm マニュアル露出 f/4.0 1/1000sec. Kodak SUPER GOLD 400 LBBフィルタ

 光漏れで赤い光線が中央付近に入ってしまった LX のモルトプレーンを貼り替え後、週末前に急遽テスト撮影。職場の近所の栗畑で一枚。光漏れは完治、合格。

母親と少年

母親と少年
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm マニュアル露出 f/8.0 1/1000sec. Kodak SUPER GOLD 400 LBBフィルタ

 夕方の公園で男の子が手摺の上に昇ってむこうの景色を眺めていた。お母さんらしき女性が心配そうに下で見守っていたけれどこれくらいはやらせなきゃいかんよね。多分喉まで出かかった「降りなさい」を堪えて息子を見守るお母さんに幸いあれ!と思ったよ。

光の中のぷー

光の中のぷー
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm マニュアル露出 f/8.0 1/500sec. Kodak SUPER GOLD 400 LBBフィルタ

 僕の巡回ブログに「ぷーのつぶやき」(現在は進化して「ぷ~ポコぴ~ちの大行進♪」)というのがある。トイプードルのプータンがご主人のひまわりさんや兄弟達と織りなす愛溢れる物語。そんなぷーたんみたいな子が光を浴びてきらきら輝いていた。そろそろお味噌汁の臭いが漂ってきそうな夕方の公園での一コマ。とにもかくにも今うちの主力カメラのLX は無事に復活したのでした。


Youtube もよろしくお願いします。