MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

代官山散歩 II

ハンバーバーガーの後はお約束のお散歩カメラ

 さて我々オヤジグループは GRILL BURGER CLUB SASA でくつろいだあとお決まりのお散歩カメラへと出発。

西郷山公園 撮影というオシゴト

西郷山公園 撮影というオシゴト
MZ-3 + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm 絞り優先自動露出 F8.0 Kodack BW400CN

 この日は到るところでモデルさんをたてて撮影が行われてました。殆どモデルさんとカメラマンのコンビなので予算の限られ過ぎた仕事と思われ…まぁ個人的関係で撮影してるってのも考えられますが。その中で西郷山公園のこの撮影は一応スタイリストさんもいらしてので雑誌の撮影くらいではあるのかなぁと。モデルさんの素足がよかった、でああとカメラマンはおばちゃんだったなど…

西郷山公園 河津桜

西郷山公園 河津桜
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先自動露出 +2/3EV Kenko Close UP No.3 Ferrania Solaris 100

 こちらはそのモデルさんの頭上の河津桜。Solalis 100、全体にマゼンダが強く出るのでピンクが綺麗です。これくらい明るいと ISO 100 の低感度も良いと思います。露光時間が長くなる分輪郭や光が優しい感じになります。

代官山散歩

代官山散歩
MZ-3 + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm 絞り優先自動露出 F4.0 Kodack BW400CN

 山の手通りを槍が崎、代官山駅方面に引き返し Fotochaton に向かう途中で。木の机に降り注ぐ陽だまりのコントラストがまったりした日曜の午後の空気を膨張させて美しかった。教は眠いのここまでよっと。


Youtube もよろしくお願いします。