MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

宮城森林鶏のケバブ風と豆とオクラのマサラ炒め

宮城の森林鶏のケバブ風と豆とオクラのマサラ炒め

EP-1 + M.Zuiko D 17mm F2.8

 まだスーパーに食品が満足にならばぬ頃、たまたま宮城県の鶏を見つけたので買って帰ってケバブ風の仕上がりになるようにクミン、コリアンダー、胡椒などをすりこみローストして野菜とと共にクルミパンにはさんで食べた。ソースも中東風のホットソース。サルサポモドロ、マヨネーズ、唐辛子、フェネクリーク、スイートピクルスなどを混ぜたのだが高尾山の柚子唐辛子をこれでもか!と入れたので口から火が出るほど辛くなった。

 もう一品も台所にあったイタリア産のミックスビンズ=フラッジョリ・ミストをオクラと自家調合のマッサラで味付けして炒めたもの。ケバブ風のチキンサンドが強烈に辛かったので普通に辛いこちらが口休めになる始末。コメがなきゃこんなものでも楽しんで食べるよ、我が家は。

  • kuro_meg  @KumarinX おいしそう!これ、くまりんさんちの食事ですか?びっくり!  [in reply to KumarinX]
  • KumarinX  はい、これうちの晩飯です。あたしゃ若い頃臨済の僧堂で典座もさせていただいたからねっ!勿論こんなのは作らなかったけど、料理は好きです (´ε`;)  RT @KumarinX おいしそう!これ、くまりんさんちの食事ですか?びっくり!
  • kuro_meg  いやいや、臨済の僧堂で典座やってたからって誰でも作れるわけじゃないでしょう。 RT @KumarinX: うちの晩飯です。あたしゃ若い頃臨済の僧堂で典座もさせていただいたからねっ!勿論こんなのは作らなかったけど、料理は好きです  RT @KumarinX くまりんさんちの食事?
  • KumarinX  まぁそうでしょうけど別の僧堂ですが古仏山田無紋老師に相見した時「禅宗坊主たるもの一度口にしたものは六感をフル動員して観察して自分のものにせよ!」と激励されてその言を肝に銘じてきました RT @kuro_meg いやいや、臨済の僧堂で典座やってたからって誰でも作れるわけじゃ~
  • KumarinX  私は禅宗坊主ではないんですけど無門老師は分け隔てなく接して下さいました。 RT @kuro_meg いやいや、臨済の僧堂で典座やってたからって誰でも作れるわけじゃ~

on Twitter


Youtube もよろしくお願いします。