MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

自転車パーキング

自転車パーキング

LX + XR RIKENON 1:2 50mm S マニュアル露出 Ferrania Solaris 100

 玉川高島屋ガーデンアイランドのY's road にて。うちにチューブの在庫がパナレーサーのR・エアしかなかたったのでコルナゴクロモリくんのベロフレックス・コルサ・ブラック用にミシュランを買いに。通販のほうが安いんだけどヒラメと相性の悪いパナのバルブは好きじゃないし使ってポンプのゴムを傷めたくないのだよね。こういう駐輪施設を持ったカフェを川沿いや海沿いにやったらお客はいると思うけど案外ないのですよね。

 ベロフレは久しぶりに乗ったけれど乗り心地はやっぱり凄く良い。クロモリのコルナゴはトレックのERIKOよりずっと重いのだがリズムに乗って前に出る感じは勿論乗り心地もあきらかに上なのは参った。まぁERIKOはダウンヒル用で剛性は同じOCLVカーボンでもロードフレームより有るし固いのは致し方ないと思うけど。でもサイコンのデータをみるとやっぱりトレックのほうが速いんでそれがトレックのほうが疲れる理由かもしれませんが…

 で、Ferrania Solaris 100。いま一番好きなフィルムかも知れません。春の柔らかな日差しの感覚が良く出ているように思うのは自己満足?(笑)

[rakuten:okayama:10007172:detail]

on Twitter


Youtube もよろしくお願いします。