MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

柴又~谷中散歩

谷中編 II

谷中 ねんねこや

谷中 ねんねこや
LX + smc PENTAX-FA 35mm F2.0 絞り優先AE MF + Ferrania Solaris 200

友人たちはバリバリ撮影していたねんねこ屋ですが僕はピントが全然来ていませんでした。ここで丁度フィルム切れ、これから夕方になるのでLXもSolaris100から200にチェンジ。この後はカンでなんとなく撮れている写真が増えてきますがうちへ帰ってチェックしてみるとファインダーの視度調整が少しずれていました。といっても軍幹部とカメラ本体の間に隠れてしまう調整ねじが勝手に回るはずもないので僕の老眼が進んだものと思われます(?_?)

谷中銀座 10円コロッケ

谷中銀座 10円コロッケ
LX + smc PENTAX-FA 35mm F2.0 絞り優先AE MF + Ferrania Solaris 200

谷中銀座の猥雑さはなんかソウルの明洞に似ているねw などと @ZICOPELE さんと喋りながら歩いた。どこの商店街もなんとなく寂しいのにここ谷中と新大久保本当に凄い。それでも新大久保はまだ観光地化しているけれど谷中はどうなんでしょう。ピントリングに苦労した FA 35mm もだいぶ慣れてきました。

谷中銀座

谷中銀座
LX + smc PENTAX-FA 35mm F2.0 絞り優先AE MF + Ferrania Solaris 200

これだけ人がたくさんいると余分な肉のない美しい脚の人はいないかとつい探してしまいます。別にこういう脚が好みってわけじゃないの。自転車乗ったら速そうだなって感じです。@vostokintheair さんが暇があるとレンズを巨乳胸元に向けているオヤジカメラマンがキモイと言ってるのは笑いましたが自転車脚ならま良いかw

谷中銀座 夕方も六時を回り~

谷中銀座 夕方も六時を回り~
LX + smc PENTAX-FA 35mm F2.0 絞り優先AE MF + Ferrania Solaris 200

今日の撮影はもうここまでかな?っていう夕暮れと逆光。夕方も6時を廻り♪とドリカムの歌を思い出してしまいますが、そういえば当時のスーパーは6時で閉店まであと30分ばかり♪とは随分節電モードだったのですね。この写真夕陽をもろに入れた逆光真正面なんだけどゴーストも出ず真ん中の鯉のぼりなぞちゃんと色まで出ているので、この写真がスキャナーのモニタに現れた時は、ああ今日はピントリングがスカスカで苦しんだけど smc PENTAX-FA 35mm F2.0 で撮って良かったなと思える一枚でした。


Youtube もよろしくお願いします。