MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

写真集 BEAR 岡田昇

http://www.flickr.com/photos/22816654@N02/5876797665

photo by Kaneko Ryogen Photography


Hokkaido BrownBear
K10D + smc PENTAX-FA☆ 80-200mm F2.8 ED
 ひょんなことから岡田昇さんについていろいろ調べていたらこの土曜日に9年も前に亡くなっていることを知って驚きました。まだ数年前だったと記憶しますが星野道夫さんの事故のことを岡田さんが語っている本を読んでその時既に他界されているとは夢にも思わなかった。ヒグマの写真を撮ったら勿論星野さんも素敵ですが岡田さんの右に出る人はいないでしょう。この写真はもう4年くらい前の写真ですが岡田さんの写真に突き動かされて撮影したものです。

写真集 BEAR 岡田昇
 それで密林を探したら岡田さんの「Bears」という写真集が一冊中古で激安で出ていたのでポチって、それから友人知人のサイトを一巡したらなんと素敵なクマの写真が友人の @pokorin2000 さんのところに有りました。岡田昇さんの写真集「BEAR」も今日到着。

BEAR

BEAR

 
カムチャツカ探検記―水と火と風の大地

カムチャツカ探検記―水と火と風の大地

 
  • junk4889  @KumarinX 故岡田昇氏のことは優れた山岳写真家として知ってましたが、調べて見るとヒグマやカムチャツカの写真なんかも撮られてたんですね。私も今度探してみたいです。  [in reply to KumarinX]
  • KumarinX  凄いですよ、母グマから許可を貰って親子の間に分けいって撮影したなんて言ってますから。とてもマネできませんw 写真集 ヒグマのコグマ― 岡田 昇 http://t.co/EmNJDAxRT @junk4889 故岡田昇氏のこと~ヒグマやカムチャツカの写真なんかも撮られてたんですね~

on Twitter


Youtube もよろしくお願いします。