MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

ヒグマのポンとポロ


f:id:KumarinX:20070124145642j:plain

Hokkaido brown bear 'Poro'
K100D + SIGMA 28-300mm F3.5-6.3DG MACRO
 岡田さんの写真集を見て上野にヒグマのポンとポロを撮りに行った(4~5年前のことね)。この当時はまだ1歳であどけなさが残る。いまはもうすっかり大きくなった。

f:id:KumarinX:20070220160108j:plain

Asking importunately
K10D + smc PENTAX-FA☆80-200mm F2.8 ED
 これはそろそろ2歳になろうかという頃のポロ。意外に知的な顔をしているので驚いた記憶がある。

f:id:KumarinX:20200209012737j:plain

He is raring to go
K10D + smc PENTAX-FA☆80-200mm F2.8 ED+Kenko TELEPLUS 1.5X 1/160sec. 200mm f/2.8 ISO250
 おとっりして餌の心配のない動物園の中ではめったに見せることがない野生の表情。彼の視覚はいったい何を捉えたのだろう。

 

f:id:KumarinX:20070624154631j:plain
Take a snacko
K10D + smc PENTAX-FA☆80-200mm F2.8 ED
 そうかと思えば一転、いつものリラックスしたスタイル。岡田さんの写真集を見ればこうしたリラックスというかくつろぎは大自然の中にもあることがわかる。

f:id:KumarinX:20070417153014j:plain



Hello
K10D + smc PENTAX-FA☆80-200mm F2.8 ED
 このころ(07年初頭)毎週のように撮影に行っていたので僕のことを覚えたんじゃないかと思わせるような態度の時があった。去年行ったときこの兄弟の二頭は相変わらず中が良さそうだったけれどすっかり巨体になってこんな愛想も振りまいてくれなくなった。

Una siesta
Una siesta
K10D + smc PENTAX-FA☆80-200mm F2.8 ED
 ちょうど2歳になろうかというときに飼育の担当の方とお話が出来た。「最近真剣にケンカするんです。一頭をよその動物園にださなくちゃいけないかも知れない」と残念そうに言われていたが安全な場所と適度な広さ、保証された食事は彼らから野生の素性を完全に奪い去ったのだろう。

 今日は前バージョンからの僕のブログに来ていただいているかたには「またかよ」写真だったと思いますが最近新しく増えた Twitter からの訪問者の方に昔の写真を掲載させて頂きました。あしからず…

にほんブログ村 写真ブログへ


Youtube もよろしくお願いします。