MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

ある夏の日のヨコハマ

ヨコハマ -ある日
ヨコハマ -ある夏の日
LX + MC ZENITAR-K2.8/16 FELANIA Solaris 100
 昨夜ポパイカメラで上がったソラリス100から。見てよ、この女子カメラ風色あい。山下埠頭から見た横浜港。久々に使って見たよ。魚眼レンズ~☆やっぱ海撮る時ゃあ魚眼だね、なんちゃって、ハハハハハ。のっけから暑さで脳が溶けてる、オーノー、ハハハ

ヨコハマ -ある日
ヨコハマ -ある夏の日
LX + smc PENTAX 1:2.8 24mm FELANIA Solaris 100
 もうコッチの写真は色彩への感受性まで女子になったつもりで~。名前はすっかり忘れちゃったけど僕が受験の頃多摩美を出た日本画作家で夢の残像という連作をリキテックスで描いている人がいた。色彩がスゴ~くすきだったのよ。今思うとトイカメラ風の女子写真に通じるモノがあるかな~。だから僕は女子風写真も得意なんだよなんてAAAの中村さんと冗談言いながら撮ったギャラリーの玄関先。何気にマリンタワーもちょっと入れてヨコハマ~、なんちゃって。

ヨコハマ -ある日
ヨコハマ -ある夏の日
LX + smc PENTAX 1:2.8 24mm FELANIA Solaris 100
 躍動感溢れる沼ミイラに惹かれてたまらないと言う造形作家ちゃムラさんの立体絵本。線と白い平面で構成される女性の體が美しくなまめかしさを放つのは彼女が骨格と筋肉の構成を多面的に理解して表現する地道な訓練を経ていることを物語っているのね。その上で彼女は作品の女性に平安美女的なふくよかな曲線を与えて自身の美意識を見る人に問うているのね~♬おもわずボッキしそうになっちゃったよ、ハハハハハハ。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Youtube もよろしくお願いします。