MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

少女から女へ

予感
予感
LX + smc PENTAX-M 1:2.8 40mm Kodak T-MAX400
 夏も終わろうという残暑のある日、僕はこれから起こることを予感するようにその街の風景を眺めていた。そしてこの日は親しい友たちと会して晩餐を供にした。楽しい2時間はあっという間に過ぎたがその2時間をまったく記憶の彼方に追いやってしまうようなことが起きた。ZICOPELE 氏曰く「三茶の飲み会面白かった!後輩のお店も良かったけど真里奈の出現ですべて忘れてしまった。ついでに小生のAir購入計画なんて話しも何処かに吹っ飛んでしまった。結局自分の意思だよな~ そんな大人の飲み会は楽しい宴だった~σ(^_^)」

真里奈 I
真里奈 I
LX + smc PENTAX-M 1:2.8 40mm Kodak T-MAX400
 この写真は真里奈と冗談をかわしながら撮った少女から女への暗闇のポートレートである。シャッター速度は1/4秒とか1/2秒である。わっはっは。一枚目はセックスをするまえの期待に満ちた顔をしてみよう!などと言いながら顔の角度やら肩の形やらを面白おかしく注文しながら撮ったのだ。これだけブレていてもこの表情がでればそれでいいのである。

真里奈 II
真里奈 II
LX + smc PENTAX-M 1:2.8 40mm Kodak T-MAX400
 そしてこちらはセックスを終えた後の満ち足りた顔をしよう!と撮ったカットである。こっちもシャッター速度は1/4秒とか1/2秒である。実際彼女は写真家である元彼の撮ってくれた事前事後の自分の表情に人の感情と写真の凄さを発見したのだそうだから、その表情を思い出して~、ほら今オレとやったあとなんだから~などと言いながら言葉でじゃれて撮ったのである。そして少女は女になった、そうこんな暗闇の中で密かに写真を撮られることによって。女の子の色気もハードな粒子感溢れるダイドードリンク風のモノクロコピーで撮ってみたいのだよ、諸君!これが写真の楽しみ、そして醍醐味なんですよね~、ハハハハハ。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Youtube もよろしくお願いします。