MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

春の月

モノクロ写真亜種と呼ぶべきでしょうが

春の月
春の月
Leica M6 + Leica TELE-ELMARIT M 90mm F2.8 Kodak 400TX + PENTAX AF540FGZ
 秋のAAAモノクロ展にだそうと思っている一つ。「写真とは~」議論をわが心の内に真っ向から否定したモノクロ写真亜種。一つにはストロボをスイッチングだけを利用して最大限発光して照明のかわりに使ったこと。二つには最大限の覆い焼きと焼き込みを前提にしていること。三ッつには分かっている鴉のねぐらに石を投げ込んで飛び立たせるという自然写真にあるまじき行為をしていること。

 こうして手に入れた画像を銀箔を置いたペーパーにさらにどういうプライマーを定着させたらインクジェットなりレーザーのプリンターなど最大の効果を得られる機材で出力できるかをただ今勢威実験中(笑)

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Youtube もよろしくお願いします。