MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

絵田 真愛さんの作品 AAAギャラリーの展示から

美術作品の写真を撮る

『秋愡』- 絵田 真愛
『秋愡』- 絵田 真愛
 ひょんなことから 絵田 真愛さんの作品を撮影。ミラー貼りのコラージュ作品なんでどうしたらカメラの写り込みを消せるか?ってことで撮った。勿論フォトショで小細工しているわけだけれど。、まぁでもこうした写真の場合一番気を使うのはホワイトバランスと作品の奥行き感をどう表現出来るかってことだと思う。僕が良く言う写真とは目の前の展開のコピーに過ぎないってことの難しさを尤も感じる撮影シーンではある。

『たいむかぷせる』- 絵田 真愛
『たいむかぷせる』- 絵田 真愛
 もうこちらのパステル画については勿論記憶の限りホワイトバランスと色合いに気を使ったけれど自信はあまりない。実はこれもう10日以上前にチビライカで撮影したモノ。撮影の時点でちゃんと再現しようという意識が無かったからこの為体。真面目に絵画を撮ろうと思ったらCMYの各色をSRGB管理で出力した色片を作品に並べて撮っていかないと駄目ですね。記憶じゃ話になりません (^^; で良い教訓なので次回から絵画をそのように撮ってそのまま作品になるようにやってみることにします (^^;

ゆめのようせい“むぅ”~ゆめわたり~』- 絵田 真愛
ゆめのようせい“むぅ”~ゆめわたり~』- 絵田 真愛
 絵田さんは実は今はすっかり仲間で来年の2月には僕らのグループ展にも出展します。本職もデザイナーなんですが作家としてのみでなく今僕がもっとも信頼してメディアや媒体のデザインを任せられるデザイナーの一人でもあります。

■Loft Work グラフィックデザイナー&イラストレーター | 絵田 真愛
http://www.loftwork.com/user/9192/

■Creators Bank「絵田 真愛」
http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=hira2mai

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Youtube もよろしくお願いします。