MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

突然ですが写真展やります

Seoul’s Breath
Seoul's Breath
 前回更新から一ヶ月以上あいてしまいました。前記事でも触れたようにソウル撮影に行ってきました。その時の写真を中心に写真展をやります。スタイルは3人の写真家によるグループ展の形態をそのテーマがSeoul's Breath で韓国のソウルと魂のソウルを引っかけてありますがん内容は3人それぞれで特に共通の被写体はありません。一人は10月にモノクロ展でご一緒した柿沼さんでもうひとかたは上海から単身赴任で横浜に来られている Ryo.Y さん。

피안과 이승
피안과 이승
 Pentax K1000 + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Kodak 400TX
 最初は個展のつもりだったのですが壁面を展示点数が間に合いそうもなかったのでお二人に協力していただきました。んでそういう事情もあって3人展自体のテーマの縛りを緩くせざるを得なかったのがちょっと反省点。ただし自分自身のテーマはいつものように目の前の展開のコピーを通じてどれだけ街の呼吸や震えが表現できるかにあります。見る方がどう感じるかが大切なので自分で写真に事実以上の表題をつけることを一切排除しました。

스티브 잡스
스티브 잡스
 Pentax K1000 + smc PENTAX-M 1:2.8 40mm Kodak 400TX
 上の写真は高速道路の車窓から撮った한강。85mm とか 100mm をつけてクルマの窓から撮るクルマドフォトこれは意外に面白いのが取れたりします。2枚目は韓国でもあちらこちらに見つけたジョブス伝記本の広告。

Sculpture of the soap
스티브 잡스
 Pentax K1000 + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm Kodak 400TX
 基本的にはWEBでも未発表の撮り下ろしだけで構成するつもりなので今日の記事中の写真が大手を振って展示されるわけではありません(2Lズラズラのコーナーに紛れて展示されるかもしれないけど)。で実際のところ今回僕は36点展示する予定ですがいまこの記事を書いている現在まだプリントが全て終わっていません。ちょっと気が焦ってきました (^^;


より大きな地図で Art Araq Asia GALLERY を表示

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Youtube もよろしくお願いします。