MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

Studio bleu 企画展「明日へ!」

innocent I
innocent I
 LX + smc PENTAX 1:3.5 135mm Kodak BW400CN
 12月にStudio bleu としての企画展を構想中。一ヶ月のロングランです。会場となるカフェとはまだ契約までは行ってないのですが日程の問題で1月にずれる可能性はあるものなんとかなりそうな手応えです。いままでの活動とはすこし趣向を変えて街の中のカフェの壁面を思い切り使って、インテリアの写真としてもお店にマッチしながら明日への希望を提起出来るような展示に、スタジオスタッフのほかゲストに Ryo.Y 氏を迎えてチャレンジしたいと考えています。

How do you like them apple?
How do you like them apple?
 M6 + TELE-ELMARIT 90mm F2.8 ILFORD XP2 Super 400
 今日掲載している写真はあくまでイメージでこのまま行くかどうかは未定ですが明るい写真を出したいのでこんな感じの写真をこの企画の為に撮っていきたいと考えています。

innocent II
innocent II
 LX + smc PENTAX 1:3.5 135mm Kodak BW400CN
 僕は子供のほかに人と鉄道を配置したようなのも出す予定。スタッフは心象風景写真がメインになるでしょう。ゲストの Ryo.Y 氏は昨年暮れの写真展『Seoul’s Breath』でもコラボさせていただいていてなかなか魂のこもった作品を撮られるかたです。

Little brothers
Little brothers
 M6 + TELE-ELMARIT 90mm F2.8 ILFORD XP2 Super 400
 そういう人達とギャラリーや画廊ではないところでロングランの展示をするというのは僕なりに意味があります。昨年暮れの『Seoul's Breath』や2月の第1回NGPアンデパンダン展がAAAで記録的な来場者数だったとしてもそれは知り合いや同好の志の人がほとんどなんですね。それは言い方は悪いですけど所詮うちわの盛り上がりなんです。

innocent III
innocent III
 M6 + SUMMARIT 50mm F1.5 Kodak BW400CN
 やっぱり街へ出て行くというのはうちわのお祭りだけに留まりたくはないという気持ちからですね。おそらくここへ食事やお茶を飲みにくるお客さんはほとんどが写真目当てではない。そういう方のうちたとえ一人にでも「おっ、写真良いじゃないか」と感じていただけたら素敵なことじゃないですか。

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ


Youtube もよろしくお願いします。