MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

撮りためフィルムカメラ PENTAX MZ-3

夕暮れの池
夕暮れの池
 MZ-3 + smc PENTAX-M 135mm 1:3.5 X-TRA 400
 愛用というほどでもないのだが軽いんでたまに持ってくカメラにペンタッックスの MZ-3というのがある。ただ主力に使わないんでいつもフィルムがはいりっぱなし。今日出かけにフィルム残を確認したら4枚と出てていたので撮りきってしまおうと近所の公園で夕日を浴びる亀さんを撮ってみた。正確にはミシシッピーアカミミカメと言うそうです。撮りきって現像してみました。

いせや総本店公園店
いせや総本店公園店
 MZ-3 + smc PENTAX-FA 35mm f/2.0 X-TRA 400
 さかのぼってみるともう3月に撮ったものが結構入ってました。3月も終わり頃かな。チャリポスの決起集会お花見で訪れた、焼き鳥のメッカ「いせや総本店公園店」レンズは FA 35mm 1:2 ペンタックス製のズミクロンと言われた意外に銘レンズ 笑 特にこれを使おうというレンズがないとき FA 35mm 1:2 は MZ-3につけっぱなしです。

甲斐恵美子トリオライブ Love & Peace
甲斐恵美子トリオライブ Love & Peace
 MZ-3 + smc PENTAX--M 85mm 1:2 X-TRA 400
 なんと3月初めのいてふ舎さん『甲斐恵美子トリオライブ Love & Peace」での甲斐さんの写真も!こちらはレンズは Mレンズ 85mm 1:2 しかしこの間、うちのスタジオにいろいろなことがあってひとこまひとこまを見るとその出来事が昨日ことのように蘇るなぁ 笑

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ


Youtube もよろしくお願いします。