MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2005-01-01から1年間の記事一覧

大日本帝国は無条件降伏していなかったのか

旧「くまりんが見てた!」に『大日本帝国は無条件降伏していなかったのか? 福山氏に応える』の題で掲載 昨日のエントリでも触れたように福山氏から氏ご自身のブログで丁寧な返信を戴きました。せっかく戴いた返信なのですがちょっと誤解があると思いますと述…

第二次大戦を反省する方法論についての議論

「人間爆弾」桜花からの生還~「出撃した日は、桜が満開でした」 6月10日の木走日記のテーマは毎日新聞の特攻で生き残られた方の記事・「人間爆弾」桜花からの生還~「出撃した日は、桜が満開でした」。この記事を掲げた後木走氏の「靖国参拝問題での議論が…

珊瑚記念日

風化させてはいけない日 e_r_i_c_tさんのところで取り上げている「珊瑚記念日」。うっかり忘れ去っていたので事件を風化させないためにも記録しておくことにしました(笑)。俵万智さんは「サラダ記念日」でさらりと恋愛を脱構築して見せてくれたけど僕らは…

BoA さまの意見もっ、聞きいてみたーい!

おばちゃまがヨン様ならボクたちは BoA さまだ みなさんげんきにまいにちをすごしていますか。くまです。なーんだ、くまりん、ばかじゃねぇのとおもてんじゃない?と今日は与太話です。竹島問題についてヨン様が語ったとか。いいですねー、ヨン様は『私に与…

ザ・ショー フィドラー ニコニコ!

古沢巌とアイリッシュダンスチーム アイルランドではヴァイオリンのことをフィドルと呼びます。そのフィドルチューンをアイリッシュダンスとともに披露してくれるのは"さすらいのヴァイオリン"古澤巌さん。古澤さんを知ったのはもう10年以上前でココファーム…


Youtube もよろしくお願いします。