MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足尾銅山観光

複雑な過去をそのままに 観光で町おこしを図る足尾町 わたらせ渓谷鉄道に乗って通洞駅から直ぐの足尾銅山に行ってきました。かつて栄華を誇った足尾銅山は今再び足尾銅山観光というかたちでわたらせ渓谷鉄道と共に町おこしの目玉になっています。足尾銅山は…

わたらせ渓谷鉄道とかっぱ温泉

自称日本一美しい車窓 わたらせ渓谷鉄道 わたらせ渓谷鉄道はかつては国鉄足尾線といい、銅山の町足尾から織物の町桐生までの44.1kmを渡良瀬川に寄り添うように走っている(同社ホームページ)足尾銅山が活況の頃は銅輸送に栄華を誇った鉄道です。国鉄民営化…

Restaurant Cordon-Blue

福島県いわき市で20年の伝統を持つレストラン いわき港クルーズの後は平南白土の住宅街にあるフランス料理店「コルドン・ブルー」で昼食。いただいたのは予約しておいた8400円のコースメニュー。実際コースというよりムニュ・デギュスタシオンでした。地方の…

いわき港クルーズ

いわき港クルーズ 今日の午前中はいわき港クルーズに乗ってきました。港のカモメがもうすっかり遊覧船のことを分かっていてエサを求めて船の廻りを回るのが可笑しくもあり悲しくもあります。海に出て眺めるとアクアマリンふくしまのデザインの意図もよく見え…

アクアマリンふくしまに行ってきました

建築美と海洋研究の民主化 お盆シーズンの間、半分っていうか、日程から計算すると20%は仕事であるものの残りはそれに合わせた避暑旅行に出かけていました。ここにきて(9/3)に来てテニス肘も大分良くなってきたので、夏の間撮り貯めた写真似合わせて少し…

初島花火大会

初島花火大会 姉歯さんのお話しもヒンシュクを買うことなくまぁまぁ好評で、仕事が’終わってせっかく見えたのだから美味しいモノと花火でもということで初島へお呼ばれしてきました。肘と腕の痛みは未だ抜けずテキストはここまで。写真を Gallerry にアップ…


Youtube もよろしくお願いします。