MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムマニア - パワーアップ

ワンマンライブを終えてパワーアップしたドラムマニアが代々木公園に帰ってきた 6/16のワンマンライブを成功させたドラムマニアが2週間ぶりに代々木公園に帰ってきた。今回はライブハウスのプロデューサー N.S 氏と同行する。N.S 氏に彼らの CD を聴かせる…

人物スナップのすすめ

85mmや125mm の単焦点で人間撮りまくるのが面白い 巻頭のことばは僕がたまにくつろぎに行く代々木上原のバーの伊藤さんの言葉だ。この言葉を僕は殆ど正しいと思っている。写真を撮っていて人間ほど面白い被写体はない。しかも僕は被写体としての人間が写真を…

野生の疼き

6月24日の上野のポンとポロ ひさしぶりに上野へポンとポロの撮影に。天気が小雨だったので晴れると反射が多くて難しい厚手のガラス越の撮影もいけるのでは期待しながら到着したのは午後2時過ぎ。日曜はヒグマに秋鮭プレゼントというイベントが1時半からあっ…

Leica D-LUX2 街撮り

アスペクト比 16:9 の面白さと意思の疎通が出来るカメラのかわいらしさ コンデジの良いところは別に撮影が目的で出かけなくてふとここ良いなと思ったら肩の力を抜いて手軽に写真が撮れるところ。コンデジというよりもライカというブランドに僕が勝手にそう思…

こいつぁごきげん インストバンド ドラムマニア

路上ライブで素敵なバンドと知り合ったよ 代々木公園へ休日のまったりした感じを撮りに出かけたら公園入口の外の方から素敵なサウンドが聞こえてきた。どこかで聞いたような懐かしいような優しく美しいメロディーとともにサウンドを引っ張っているのが街頭バ…

なんちゃって Leica と K100D と K10D と

つれづれデジカメ遍歴と写真生活 今週の週末は何となく疲れてしまって体調もよくなかったし、天気も良くなかったので FA 20mm F2.8 と A★ 135mm F1.8 の試し撮りにも出かけず家で写真の整理をしたりこのブログの プロフィール をまとめたりとゴロゴロしてい…

smc PENTAX-A★ 135mm F1.8

FA化されなかった至極の銘玉 新橋の 大庭商会 で購入。先週 Mapcamera で K10D に装着して何枚か試し撮りをしたものの ¥250,000.- という金額に踏ん切りがつかないまま辞退したのだが今日 大庭商会 のサイトで在庫1本、¥178,000.- を発見して直ぐに電話で…

なんちゃって Leica

結局買ってしまいました DC Vario-Elmarit F2.8-4.9 付きのコンデジ 値のこなれてきた GR DIGITAL と 中身は松下、その松下等国産メーカーの驚異的値崩れを尻目に一人孤高に高値を維持する Leica D-LUX シリーズ。どちらかを持ち歩きスナップ用にと思ってい…

smc PENTAX FA20mmF2.8

フローティングシステムを採用して近接から無限大まで高性能な広角レンズ Mapcamera にて 60000円で購入。広角系はまず手頃価格のサードパーティーからいろいろ購入してみたが開放付近での甘さなどでどうしても不満が残って結局往年のペンタ純正レンズを集め…


Youtube もよろしくお願いします。