MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鰆の即席アクアパッツア

S&Bシーズニングを使って手軽にイタリア料理 S&Bシーズニングの "魚の香草焼き" "アンチョビポテト" が意外においしかったので、この二つを使ってアクアパッツァを作ってみた。 魚は好みのものでなんでも良いのだが今日は鰆(さわら)の切り身が安売りして…

iMac Mid 2011 のカーネルパニックは熱暴走でした

iMac 分解清掃 一昨日あたりから iMac (iMac MId 2011 )がカーネルパニックと再起動を繰り返すようになったので、これはアプリや機能拡張問題ではないな?いよいよ寿命で万事休すと思い買い替えの覚悟まで決めた。ただいろいろ思い出してみると最前のアプリ…

遺書が表現する東条英機のリーダーとしての無能

石原莞爾が指摘した東条英機の無能は遺書にもあふれている 東条英機 : http://www.jpnews24.net/archives/20150815.html より 石原莞爾が東条はバカだとこき下ろしているが、一番の傑作は東京裁判の判事が東條との確執について質問したとき「私には些細なが…

鳥もも肉の網焼き、モディナ風

お題「好きな肉」は鶏肉だったりする 若い頃は仔羊だ、鴨だっていっていたけど最近肉に対する食欲は衰える一方で、」たまに思い描くとクリスピーでジューシーで熱々ののチキンが食べたいなぁと思うくらい。ここのとこ夏バテ気味でカレーだの素麺だのばかり食…

夏バテむけそーめん

お題「朝ごはん」 夏バテか?目が覚めたら14時。それから昨夜カーネルパニック頻発のiMacの面倒をみて(答えは熱暴走→昨日からカーネルパニクで頻繁に勝手に再起動するので調べたら VIVALDI が悪さしてるっぽい - A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Pho…

答えは熱暴走→昨日からカーネルパニクで頻繁に勝手に再起動するので調べたら VIVALDI が悪さしてるっぽい

VIVALDI は無実でした(2016年8月28日追記) 結局頻発するようになったカーネルパニックと再起動。前面のアプリに関係なく起こるのでCPUの温度負荷を疑って内部分解クリーニング。すごい埃で熱暴走だとわかりました。 kumarinx.hatenablog.jp Photoshop が落…

天皇陛下のお気持ち表明は昭和、平成、次代の皇太子と三代にわたる天皇家の安倍晋三に対する闘いだ

憲法に署名する昭和天皇 今上陛下のお気持ち表明は天皇の政権への闘いなんだと僕も思っている。陛下だってテレビは見るだろうし安倍晋三が在野時代に「こんな、押しつけられた憲法、みっともないですよ。」というのも見ているはずだ。 ここに昭和天皇のこん…

身内をやることができる場所なのですか。やれないならやめておきなさい。

- http://www.geocities.jp/ramopcommand/page035.html より大連浪花町通り 文章が出てこないと記録がないのだからそういうことはないということで従軍慰安婦も南京での強奪や殺戮もなかったのだという人たちがいる。 そしてそういう人たちが大学で教鞭をと…


Youtube もよろしくお願いします。