MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪トレイン

学生時代京都にはずっといたのに大阪は駅から出たことすらない街だった。そんなわけで今日昼に大阪への移動は阪急電車。学生時代は河原町〜桂しか乗ったことがない。念願叶って梅田まで特急に乗った \(^o^)/! 環状線は難しい。山手線と違って、途中環状線…

朝の鴨川散歩

仕事は午前中で切り上げて午後は大阪へ

MacBookPro 13inch TouchBar

川崎のヨドバシで MacBookPro 13inch TouchBar付きを買って帰った。セッティングは極めて楽チンで Adobe CCと Google Chrome さえいれてしまえば普通に使えるようになる。高いところはやっぱりよくないがキーボードタッチの改良は素晴らしいと思った。あとは…

星の王子様とベネチアン硝子

クリスマスイブは星の王子様と美しいベネチアン硝子に囲まれて過ごした。次の世代に撮影技術を伝えると言えば聞こえはいいが、自分もこんなような写真を久しぶりに撮影して楽しかったし気分的に充実!

Virtus "2周年記念!泡の試飲会! シャンパーニュ"

今日はVirtusさんの "2周年記念!泡の試飲会! シャンパーニュ"。2時間たっぷり10種類を水平3回転。参加の皆さんとも楽しい会話もできたいい時間でした。 宝槻さんを中尾さんと繋げました。まぁ2人で年末年始の泡を調達に行ったのですが、宝槻さんはアルザ…


Youtube もよろしくお願いします。