MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報発信、FBはやめてブログで 〜異業種交流の愉しみ

もうやんカレー大手町での交流会 もうやんカレー大手町での交流会 今後の情報発信はFB友達限定ではなくブログとTuitterでやっていきます 写真出されたくない様な人は交流会やビジネスセミナーに来なくていい! トミモとあきなさんと和田環さん Cooking Show …

強盗に襲われたレストラン

人が犯罪を犯す時って、普段は意識しているはずのその境界線をひょいと乗り越えさせる魔力のようなものが働くのでしょうか?

サーモンとカブのクリームグラタン

オーブンがなくても出来る鮭と蕪のグラタンを作ってみました。鮭の旨味とカブのほろ苦さと甘さを堪能できる冬のお料理、グラタンを作ってみました。専用のオーブンがなくてもどこの家でも作れるレシピを考えてみました。outube動画と連動させていますのでそ…

サイゼリアの田舎風キャベツのやわらかスープ

サイゼリア冬の季節限定メニュー、キャベツの食べるスープがとても美味しかったので再現してみました サイゼリア冬の季節限定メニュー、キャベツの食べるスープがとても美味しかったので再現してみました。作り置きして温めればいつでも食べられるのでキャベ…

朝食に "美味しいチーズオムレツ"

セブンの税込み100円のナポリタンソースの試食、某酒販店ワイン担当のスタッフかの方が「もう高級ブランジェリーの1斤300円するホテルブレッドはいらない」と絶賛していたOKストアの158円のホテルブレッドの試食がてら、早起きして朝食にチーズオムレ…

エスニック風スパイシーお刺身サラダ

閉店間際のスーパーは特売食品が狙い目。OKストアのそんな特売品を活かして今日はエスニックでスパイシーなお刺身サラダを作ってみました。

飲食店紹介の記事を削除しました

同じ記事でも置く場所で価値が変わる 記事とは関係ありません。レインボーブリッジからのお台場。 Table of contents 同じ記事でも置く場所で価値が変わる はてなブログ、引っ越しhじゃしたが放置していたブログとGoogle Adsence ブログ再開 Google Adsence…

キャベツのぐだぐだスープ、深谷もやしのスパゲッティーと黒毛和牛のチリソース炒め

キャベツのぐだぐだスープ 前菜はキャベツのぐだぐだスープ。キャベツを丸ごと一個と玉ねぎ1個、人参一本、ベーコン150gをダイス状にカットして、コンソメで柔らかくなるまでに煮たスープ。食べるときにチーズを振る。グラタン皿に入れて表面を焼いても美味…

サイゼリアで大人気 "アロスティチーニ" を作ってみた

サイゼリアで大人気、売り切れ、店舗によっては制限販売のアロスティチーニを再現してみました。アロスティチーニはイタリアイタリア・アブルッツォ州の名物料理で日本の焼き鳥のようなマトンの串焼きです。アロスティチーニ販売休止のサイゼリアメニュー人…

【 ブロッコリーのミモザ風サラダ Jean.Michel.Cooking Show Vol.6】

タイ風の SeaFood Dipping Sauce を隠し味にブロッコリーのミモザ風サラダを作ってみました。【 ブロッコリーのミモザ風サラダ Jean.Michel.Cooking Show Vol.6】 シーフードソース(ローカーボ) 360mlメディア: 食品&飲料マリーシャープス ハバネロソー…

MacOSX Catalina 異常に重いと思ったらbsdtarの暴走だった

昨日セットアップが終わった Mac OS Catakina だが、今日やっと動画を編集して Youtube に上げていこうと思ったらだんだん動作が重くなってしまってクリックしてから、そのイベントが実行されまで数分待たされるという事態になってしまった。で、お約束のア…

MacOSX Catalina と仮想マシンで OSX Mojave

Parallels Desktop で Mac OSですら仮想マシンとして Mac OS のアプリケーションとして使えるとうことがわかったのでさっそく構築。それから本体をCatalina にアップデートするところまで来たら仮想マシンのMojave が 10.14.6 になておらず 10.14.4 でアップ…


Youtube もよろしくお願いします。