MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

ザ・ショー フィドラー ニコニコ!

古沢巌とアイリッシュダンスチーム

f:id:lovelovebear:20071126002811j:image:right アイルランドではヴァイオリンのことをフィドルと呼びます。そのフィドルチューンをアイリッシュダンスとともに披露してくれるのは"さすらいのヴァイオリン"古澤巌さん。古澤さんを知ったのはもう10年以上前でココファーム・ワイナリーの収穫祭でのコンサートの時、まだ JT のピースの CF に登場する前でした。美しいメロディーとエネルギッシュな奏法にすっかり虜になり、コンサート終了後醸造部長のブルースの紹介で一緒にワインを飲みいろいろお話しを伺いました。奥様が地元の古澤さんはよくココの葡萄畑で練習をされたそうで、その縁でココのイベントで演奏するようになったとか。その古澤さんのコンサート”ザ・ショー フィドラー ニコニコ!”へ行ってきました。古沢さんの生演奏は久しぶり。美しい静かなメロディーやエネルギッシュな旋律ばかりでなく今回はアイリッシュなタップダンスとの競演もあってとても楽しませてくれました。

プログラム

  1. 決闘  ハーディマン
  2. テキサススイング   マーシャル
  3. オレンジ列車   ルーズ
  4. 太陽を廻るリール   ウィーラン
  5. 故郷の夜   ナイトノイズ
  6. DA   リーヒー
  7. カレンの詩   マーシャル
  8. ルトの涙   ハーディマン
  9. 朝の歌   ダンブロジオ
  10. カンタービレ   パガーニ
  11. ジョスラン   ゴダール
  12. ロマンス   シューマンクライスラー
  13. 町の思い出   古沢巌
  14. ヴィクトリー   ハーディマン
  15. リバーダンス   ウィーラン

Youtube もよろしくお願いします。