MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

ヴーヴクリコトラベラー

今年の花見はコレで決めよう

 東急百貨店フードショーのワイン売り場でハケーン。今年の目玉はシティートラベラーというハーフボトルのサイズのヤツ。だけどハーフ一本持って出かけることなんかあるもんか。というわけで聞いてみたらフルボトルの入るトラベラーも僅少に在庫があるとのことで早速ゲットしました。クリコのフル一本とグラスが2個ついて¥10.500- はまぁブランド品としてはそんなでもないか!クリコのバッグだからヴィトンが造ってる!なんてことはあり得ないよな。

f:id:lovelovebear:20060326131104j:image:w150 f:id:lovelovebear:20060326131954j:image:w150 f:id:lovelovebear:20060326132127j:image:w150 f:id:lovelovebear:20060326132323j:image:w150

写真は左から。

  1. 色鮮やかなクリコイエロー、品質管理はともかくデザインはヴィトンが関与していることを思わせる。なにしろ下の方のストッパーの布テープがもう切れてしまった。
  2. 中はフルボトル一本とグラスが2個はいる。箱根にピクニックに行きたくなった。
  3. 場合によっちゃブルゴーニュのボトルもぴったりはいる。ボルドーは残念ながら入らないけれどピクニックには若いブルゴーニュのほうが良いに決まっている!
  4. インナーはこのようにソフトな形状記憶の断熱材。これで冷やしたシャンパンは2時間はOK、そして衝撃からも守ってくれるというわけ。

Youtube もよろしくお願いします。