MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

ヨコタサイクルのマウンテンバイク CHEVROLET

自転車を買いました

 学校近くのホームセンターで自転車を買う。目的は広大な学内で遊ぶためと駅と学校の往復のため。学校に行く日は駅との往復だけで必ず30分は自転車を漕ぐことになるので良い運動になる。買ったのはヨコタサイクルの CHEVROLET というマウンテンバイク。泥よけやらライトやらロックやらとオプションを揃えたら35kになってしまった。なぜマウンテンバイクかと言えばこれは学校構内のアップダウンと自然の豊かさのゆえ。空いた時間に運動代わりに遊ぼうと思うから。

 f:id:lovelovebear:20080108212504j:image:w600

  1. 自転車ショップのページから。拙が買ったのは一番手前のカラー

 ヨコタサイクルはある程度の年齢の方なら少年サンデーやマガジンの裏表紙で少年用サイクリングスポーツ車の通販の広告を思い出されるだろう。ブリジストンの6割程度の価格で魅力的な装備満載の自転車を販売していた。15変速ギアや横並びのランプが流れるように水平点滅するウインカーなど装備はブリジストンを凌いでいた。そのヨコタが今日まで生き延びていたのはなんだかうれしい。プジョーなどの高級自転車に乗ったことがないので相対的な評価はわからないがヨコタサイクルの CHEVROLET はなかなか乗りやすい自転車である。35k の価格も一月のバス代約 15000 円と駅前の駐輪場 2000 円弱を考えれば二月で元がとれてしまう。通勤が楽しみなった。


Youtube もよろしくお願いします。