MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

DrumMania 8.25 Bar Garden Live!

またまたパワーアップ!

 土曜の夜は千歳烏山 Bar Garden に久々のドラムマニアライブ。チンザノ同盟のトム・ソーリーさんを連れて行った。演奏はよりパワーアップしてリズムの切れが一段と良くなったように感じた。最近の曲の殆どはギターの潤ちゃんが書いているそうだがそのメロディーは優しく美しい。特に Looking for・・・はスティービー・ワンダーの AS に並ぶくらいの名曲だと僕は勝手に思っている。

 f:id:kumarin:20070825235958j:image:h80 f:id:kumarin:20070825211619j:image:h80 f:id:kumarin:20070825212441j:image:h80 f:id:kumarin:20070825215744j:image:h80 f:id:kumarin:20070825215929j:image:h80

 今回は年末のライブのポスターに使う写真を撮ろうと思って FA20mm f2.8、FA Star 24mm f2.0、FA31mm f1.8Limited、FA Star 85mm f1.4 の4本のレンズを持ち出しオートストロボ AF540FGZ でのバウンズと組み合わせて撮影してみたが結果はいまいち旨くいかなかった。広角中心でバウンズだとやっぱり露出には不利でストロボでのシャッター速度を目一杯上げるべく絞り開放付近で撮影したがパンフォーカスは得られない。会場のスポットライトを一灯ステージに向けてみたが焼け石に水だった。31mm、85mm と望遠に近づくほど自分としては良い結果が得られたと思うが暗いバーでの撮影は難しい。次回はもう少し作戦を練って臨んでみたいと思う。

f:id:kumarin:20070825220036j:image:h80 f:id:kumarin:20070825223956j:image:h80 f:id:kumarin:20070825230051j:image:h80 f:id:kumarin:20070825231625j:image:h80 f:id:kumarin:20070825231910j:image:h80

 ステージは3回で回を重ねるごとにメンバーの息が合ってサウンドのクオリティーは上がっていったが今回は一回目から音作りもまとまっていたと思う。Lookig for... Around the World Thinkin' bout You 夏の憂鬱 Midnight N.Y. といつもの演奏に加えて新曲も披露してくれた。そして3ステージ目のたぶん Midnight N.Y.だったと思うが潤ちゃんのソロは圧巻。そのあともう一曲あったんだけど潤ちゃんは「オレ的にはこれでもう最後って感じ」とぽつんと一言。まさしくギターによる熱唱でありました。

 f:id:kumarin:20070825231917j:image:h80 f:id:kumarin:20070825232811j:image:h80 f:id:kumarin:20070825232856j:image:h80 f:id:kumarin:20070825232914j:image:h80 f:id:kumarin:20070825232931j:image:h80 f:id:kumarin:20070825232942j:image:h80

 秋に N.Dining で潤ちゃんと矢部ちゃんのギターデュオライブを、年末には渋谷KABUTOでのフュージョンライブを約束してお開き。それにしてもチンザノよく飲みました。店のチンザノロッソは全て飲んでしまってオランキオ、アスティー・スプマンテドラムマニアのメンバーも一緒に飲んでチンザノ同盟面目躍如の一晩ではありました。メンバーの皆さん、そしてトム・ソーリーさん、最後に烏山まで迎えに来てくださったこたじろうさん、みんなありがとう!

 f:id:kumarin:20070825233412j:image:h80 f:id:kumarin:20070825234025j:image:h80 f:id:kumarin:20070825234053j:image:h80 f:id:kumarin:20070825234106j:image:h80 f:id:kumarin:20070825234121j:image:h80 f:id:kumarin:20070825234153j:image:h80

PS:同行したトム・ソーリーさんやステージの合間のメンバーのお茶目な写真はミクシのアルバムのほうに載せたガウよ。ミクシのアルバムはマイミクだけにしか公開していないしくまのマイミクは実生活で遊んでいる人ばかりだから。こちら(はてな)のほうと違う写真をのせているのでマイミクのかたはご覧下さい。

Looking for...

Looking for...

  • アーティスト: 小高和也, 小口真季, 矢部七識 , 二階堂潤
  • 出版社/メーカー: ドラムマニア WebShop
  • 発売日: 2007/01/13
  • メディア: CD

Thinkin’ bout You

Thinkin' bout You

  • アーティスト: 小高和也, 小口真季, 矢部七識 , 二階堂潤
  • 出版社/メーカー: ドラムマニア WebShop
  • 発売日: 2006/05/20
  • メディア: CD


Youtube もよろしくお願いします。