MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2丁拳銃 Live in kichijoji Planet K

2丁拳銃 & 中村家

 ちょっと頼まれて吉本興業の中堅タレント 2丁拳銃 のライブを撮影に行ってきました。バックミュージシャンは例によって中村家のみなさん。場所は吉祥寺の Planet K というライブハウスで、あらかじめどの程度の焦点距離のレンズを持って行ったらよいかネットでで Planet K の間取り寸法を調べてはみたもののちゃんと検討がつかずに 80 - 200mm F2.8 のズームで勝負をかけました。いやーだけどレンズ的には失敗、200mm までの望遠は必要ではなくむしろ 85mm や 135mm のより明るいスターレンズにするべきでした。スタッフステッカーを頂戴して楽屋から袖、客席と自由に撮影するチャンスを戴いたのにちょっと残念でした。

 f:id:kumarin:20071014003736j:image:h100 f:id:kumarin:20071012212216j:image:h100 f:id:kumarin:20071012212449j:image:h100 f:id:kumarin:20071014003756j:image:h100

  • Planet K 楽屋の壁。様々なのミュージシャンの鼓動が聞こえそうです。M6 + SUMMARIT L50mm F1.5 SS 1/30sec f2.8 Kodak BW400CN
  • ライブスタート。D-LUX2 DC Vario-Elmarit 28-105mm
  • K10D + PENTAX-FA 80-200mm F2.8Star ED
  • M6 + SUMMARIT L50mm F1.5 SS 1/30sec f2.8 Kodak BW400CN BW400CN

 広角側は Leica M6 でモノクロで撮っています。そしていつものように同じ Leica の D-LUX2 を露出計代わりに。ですが広角側 28 mm (35mm Film 換算) も結構いい画角で D-LUX2 でも撮っちゃいました。しかし如何せん撮像素子がチープなのでこういう暗いとこでは上がってくる写真が悲しい(笑)。K10D 用に明るい17mmや20mmを持っていけば良かったと悔やまれます。肖像権とかいろいろあるのでとりあえず数点だけ公開します。

 f:id:kumarin:20071012212909j:image:h100 f:id:kumarin:20071014004101j:image:h100 f:id:kumarin:20071012213614j:image:h100 f:id:kumarin:20071014004106j:image:h100

  • D-LUX2 DC Vario-Elmarit 28-105mm
  • M6 + SUMMARIT L50mm F1.5 SS 1/30sec f2.8 Kodak BW400CN BW400CN
  • D-LUX2 DC Vario-Elmarit 28-105mm
  • M6 + SUMMARIT L50mm F1.5 SS 1/30sec f2.8 Kodak BW400CN BW400CN

 ここで公開した写真以外のディープな写真(プレ打上とか会場にいたAV女優だとか仲間うちのもの)は最近の例に漏れずミクシのアルバムでそっと公開します(明日以降になるけど・・・)から僕のマイミクになっているかたはそちらもどうぞ。あと数百枚のスライドショーを含む DVD は n.dinining で上映していますのでご覧下さい。あと~、2丁拳銃のファンの方というだけではマイミク承認はしませんので悪しからずご了承下さい。

 f:id:kumarin:20071014004124j:image:h100 f:id:kumarin:20071012214204j:image:h100 f:id:kumarin:20071014004107j:image:h100 f:id:kumarin:20071012215722j:image:h100 f:id:kumarin:20071014004130j:image:h100


Youtube もよろしくお願いします。