MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

江ノ島サイクリング

江ノ島も大渋滞

江ノ島

江ノ島から片瀬東浜を見る: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 江ノ島に着いたのは午後3時頃ですが江ノ島大橋は大渋滞、そのまま駐車場までクルマの列は続いていました。車の人たちは結局止めるところがなくて待ちきれずそのまま江ノ島を後にする人もかなりいました。ほとんどの駐車場からはかなり歩かなければならないヨットハーバー横の湘南港の公園もガラガラ。いるのは釣り人とサイクリストだけでしょうか?クルマの人たちとは違ってここものんびりまったり出来ます。

シエスタ

重なって昼寝するふたり 彼らも自転車族: M6 + TELE-ELMARIT M90mm F2.8 Kodak BW400CN

 休日の江ノ島は大混雑と思いきや実はそれ駐車場から近い範囲だけ(笑)自転車だとかなりゆったり楽しめます。クルマでは不便な湘南港の公園に自転車で来た人たちも思い思いにそれぞれ楽しんでいます。クルマをやめて良かったぁと改めて思います。

江ノ島

 もう自転車の写真はいらない感じですね。ただはるばるのんびり江ノ島まで行ってきたよという証拠にのっけておきます。

 江ノ島では島内をあっちこっち巡って小腹が空いたのでバス停前の魚華で軽く食べます。この店は中庭が駐車スペースになっているのですが、クルマはいっぱいで入りきれません。でも席は回転よく空くので自転車乗りたちが場所を譲り合ってうまく席を確保しています。そのぶんクルマが入れないわけだけど店にとっては少ない駐車スペースでも人数は多いからそのほうが良いのでしょう。目の前に自転車を置いておけるのでスポーツ自転車の人も安心してゆっくり食事が出来ます。僕らも横浜から来たという二人組の壁際のロードバイクに立てかけさせていただいて席に着くことが出来ました。

江ノ島

寛ぐ人々 魚華の中庭: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 食べたのは焼き蛤とソーセージと焼き牡蛎。空気も旨いし雰囲気も良いしとても美味く感じました。ちょっとビールも飲んじゃった。自転車で行ったらこの店はおすすめです(笑)

焼き蛤 休息

焼き牡蛎

 僕らが引き上げる頃はすっかり渋滞も終わって江ノ島大橋はガラガラになりました。夕刻6時頃、江ノ島大橋を渡り再び海岸線を鎌倉に向かいます。帰りは鎌倉駅から新川崎まで輪行

江ノ島大橋

 上の写真と同じ時間に撮った西側の夕日。これ D-LUX2 何だけどペンタ一眼用のシグマ28mm - 300mm より色が綺麗なのはちょっとびっくり。しかしパナ OEM のライカレンズってシグマ OEM じゃなかったっけか?

江ノ島大橋夕暮れ 

 いやぁ、新川崎からの帰り、多摩サイで夕立にやられました。もう怒濤の土砂降りっ!だけど今日一日の疲れを癒すシャワーのようでこれまた気持ちよかった。自転車さいこう!

♪BGM while writing


Youtube もよろしくお願いします。