MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

JR横浜線百周年特別列車

鉄道もまた魅力的な被写体なのだ

一撮入魂

特別列車に群がる鉄道カメラマンの人たち: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 JR横浜線が百周年。その記念イベントで特別列車が走ることに。なんて最初から知っていたわけではなく出かけた近くの線路際にカメラを携えた人たちがたむろしていて、何事かと聞いたらその中の一人がダイヤのコピーを片手に丁寧に説明してくれたのだ。なるほどこの付近はカーブが見渡せて列車もそれほどスピード出すわけではなく横浜線では絶好の撮影のポイントである。

 手元にライカのコンデジ D-LUX2 を持っていたので僕も撮ってみた。といってもこのロケーションを生かした列車の写真ではない。それはきっとこの中の誰かの力作がネットを飾るに違いないから。僕は必死で列車を追う彼らの姿を撮った。この中には電柱からJR敷地内に身を乗りだして列車に警笛を鳴らされた少年もいる。鉄道にとりつかれたた人々の姿のほうが僕にとっては魅力的な被写体である(笑)

♪BGM while writing

Street Life

Street Life


Youtube もよろしくお願いします。