MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

TUFO リキッドタイヤシーラント

驚いたのは空気漏れがぐっと減ったこと

f:id:kumarin:20100223220033j:image:w500

 CBnanashi.net ではちゃんと入らないと批判されていた TUFO リキッドタイヤシーラント。ネットで調べてみると正反対のご意見やレポートもありまぁこれで少しでもパンクが防げればと入れてみました。うちの Vittoria CORSA EVO-CX の場合バルブが元から外れるので注入も殆ど問題なく入ります。対パンク性能はどうかというとそりゃパンクしてないのでわかりません w/

 ただ一つだけ明らかに向上したことがあります。この CORSA EVO-CX は Veloflex と並んでラテックスチューブのタイヤなのですがもうこれはっきりいって常にスローパンク状態宜しく一晩で空気圧は4Barくらい抜けて半分まで落ちてしまいます。ところがこのシーラントを入れてからというもの一日1.5~2Barくらいのエア抜けになりました。それでも乗る前に空気は入れなきゃなりませんが一日乗っての不安はなくなりました。

 このホイールの乗りやすさといい、私の体重で8.5Barまで入れてもしなやかな乗り心地といい、もう絶対にクリンチャーには戻れませんから、これは朗報です\(^O^)/


Youtube もよろしくお願いします。