MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

素敵な午後の日差しでした

太陽の恵みを幸せに思うよ

囲炉裏のある家

囲炉裏のある家
k-x + smc PENTAX 1:2.8 24mm f/11.0 1/25sec. ISO 400

 日本家屋のぬくもりが西日の長い日差しとの相乗効果で太陽の恵みを感じる午後だった。室内は望遠よりやはり広角。銀塩で撮ってもデジで撮っても活きる画角このレンズ、やはり好きだ。

古井戸

古井戸
k-x + smc PENTAX M 1:2.8 100mm f/16.0 1/30sec<. ISO 400

 昨日に引き続き smc P M 100mm F2.8 で近所をぶらり。まぁもう水は飲めなくなった古井戸。もうすこしコッテリ感は欲しい。もう1、2段絞りを開けてピントの山を作れば良かったな。

草鞋

草鞋
K-x + smc PENTAX 1:2.8 24mm f/11.0 1/30sec. ISO 400

 提げられた草鞋の束。こちらは逆に藁の繊維一本一本に反射する光をシャープに撮りたかったので露出は正解だったと思う。


Youtube もよろしくお願いします。