MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

光と暗闇の間

Freight Train Yard

Freight Train Yard
Leica M6 + ELMARIT 135mm F2.8(2nd) 1/30sec. f/2.8 + 1/2 Kodack BW400CN

 闇の操作場でガシャガシャガシャガシャーンと貨車の数だけ連結器が連続的に鳴らずを音を撮りたかった。って何をワケワカメなことを言ってるんだ?ですが香りを聴くとも言うしね。

 松田敏美という写真家が好きでせっせと作風をまねた時期があった。習うとはマネから始まるのである(笑)

 でも偶然を期待して普通に撮っていては撮れないんだよね。アンダーで撮って覆い焼きするのかオーバーで撮って 焼き込むのかいろいろ試行錯誤してみたけど、いまだにどちらが正解かわからないorz

  • pokorin2000  一枚目、Freight Train Yardにしびれました!(^_^)b RT @kuma_rin: 光と暗闇の間 #teamfilm 写真ブログ更新しました http://bit.ly/hevFad
  • kuma_rin  あざーす!自分では2枚とも愛着は同じだが1枚目はあのレンズを処分と思ったけどあれ見て今一度使おうと思うとコメント戴いた写真ありがたや RT @pokorin2000 一枚目Freight Train Yardにしびれました!(^_^)b http://bit.ly/hevFad

on Twitter

Twilight Vineyard House

Twilight Vineyard House
Leica M6 + ELMARIT 28mm F2.8 (2nd) 1/30sec f/2.8 ILFORD XP2 Super400

 まぁ、多分両方ありなんだろう。どちらを使うか光の織り成し加減で露出を決めて仕上げていくんだろうと思う。ベルグソン的に言えば仕立て服の裁断寸法を依頼人の体格を正確に採寸して直感で決めるみたいな職人的直感とでもいうのか。

 僕はまだそこ迄はなかなか行かずに停滞してるけどwww


Youtube もよろしくお願いします。