MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

Leica を持って

少し前まではライブハウスもライカだった

BlieAN

BlieAN
Leica M6 + ELMARIT 28mm F2.8(2nd) f/5.6 1/15sec. Kodak T-MAX3200

 ファインダーの距離計がおかしくなる前は頼まれれば何処へでも M6 を持って出かけたものだった。暗い上に動きの速いライブハウスもライカで撮った。写真はインディーズバンドのBlieAN。Kodak T-MAX3200の粒子感も NEOPAN 1600 に負けず劣らず…

2丁拳銃 小堀裕之

2丁拳銃 小堀裕之
Leica M6 + TELE-ELMARIT 90mm F2.8 1/30sec. f/2.8 Kodak 400TX

 吉本の中堅漫才コンビ2丁拳銃の小堀クン。彼らの写真も随分撮ったなぁ。こうして整理して3枚を見比べるとそれぞれのフィルムの違いも出ていて面白いし懐かしい。TRY-X は PRESTO 400 程じゃないが艶やかな感じがある。

幸六  福田六花

幸六 福田六花
Leica M6 + TELE-ELMARIT 90mm F2.8 f/5.6 1/15sec. NEOPAN 1600 Super PRESTO

 3枚目は健康体への恩人福田六花ドクター。NEOPAN 1600 Super PRESTO の粒子感は好きだった。最近ライブの写真はもっぱらデジカメになったがコンパクトな会場ならライカ全然いけると思う。修理するかまた買うか財布と相談だあ。

モノリス

モノリス


Youtube もよろしくお願いします。