MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

洗足池 - それぞれの桜

モノクロで桜を愛でる人を撮る

それぞれの桜 I

それぞれの桜 II
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先AE +1EV NEOPAN 100 ACROS

 洗足池の桜の写真が先週の金曜に漸く上がってきた。11日月曜平日というのに結構な人出。洗足池八幡宮の鳥居の前では猿の芸をやってました。

それぞれの桜 II

それぞれの桜 II
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先AE NEOPAN 100 ACROS

 八幡宮の石垣を上がっていく二人。昔はこの上がった先の右側に日蓮聖人の銅像がありました。今は身延山久遠寺に移設されています。

それぞれの桜 III

それぞれの桜 III
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先AE NEOPAN 100 ACROS

 LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先AE -2EV NEOPAN 100 ACROS 勝海舟の墓の前で出会って意気投合したお爺ちゃん。この日はキャノンのデジカメでしたが愛機はアサヒフレックスだそう。池上から見えたそうですが本門寺と周辺塔頭、洗足池の日蓮史跡の話で盛り上がりました。

それぞれの桜 IV

それぞれの桜 IV
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先AE NEOPAN 100 ACROS

 こちらは勝海舟墓の前の部分。かなり沢山の方々がそれぞれの桜を楽しんでいらっしゃいました。

それぞれの桜 V

それぞれの桜 V
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先AE NEOPAN 100 ACROS

 昔はこの公園と妙福寺の間に卓球場があった。いつ頃まであったのか?ここにいる人たちはきっと誰も知らないでしょう、勿論私も。

それぞれの桜 VI

それぞれの桜 VI
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm 絞り優先AE NEOPAN 100 ACROS

 人々が思いおもいにそれぞれ過ごす。自粛ムードが大酒盛りを控えさせたのでしょうがこれくらいのほうが丁度良い気がしました。


Youtube もよろしくお願いします。