MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

柴又~谷中散歩

谷中編

瑞輪寺の八重桜

瑞輪寺の八重桜
K1000 + smc PENTAX-M 1:3.5 135mm 手動露出 MF Ferrania Solaris 200 この通りは知遇の寺がそぞろに並ぶがそのどん詰まり瑞輪寺。八重桜が綺麗でした。

瑞輪寺の八重桜 II

瑞輪寺の八重桜 IIK1000 + smc PENTAX-M 1:3.5 135mm 手動露出 MF Ferrania Solaris 200

 ガラスに写った八重桜も綺麗でした。今のサッシと違い木造のガラス戸にはめられた薄く歪曲したガラスが八重桜を神秘的に魅力的に写しています。

瑞輪寺の八重桜 III

瑞輪寺の八重桜 III
K1000 + smc PENTAX-M 1:3.5 135mm 手動露出 MF Ferrania Solaris 200 墓地にも八重桜。@sts_mytk さんに墓石がルパンみたいだと言われましたが柴又から移動した私には寅さんの帽子のようでw

ドロボウ侵入禁止

ドロボウ侵入禁止
LX + smc PENTAX-FA 35mm F2.0 絞り優先AE MF Ferrania Solaris 100

 柴又散策を一通り終えて谷中に移動、いきなりこの看板は笑わせて貰いました。日曜の午後、こんなところをフラフラしていると知遇にバッタリなってこともありそうですがこの日は誰にも会いませんでした。

ディストーションのある家

ディストーションのある家
LX + smc PENTAX-FA 35mm F2.0 絞り優先AE MF Ferrania Solaris 100 パン屋さんだと思います。この間の地震のせいではないと思いますけど。一緒に撮影した @julian1999 さんと正面からちゃんと撮らないと「随分収差の酷いレンズだね」と言われそうということで正面から

フェアレディ?

フェアレディ?LX + smc PENTAX-FA 35mm F2.0 絞り優先AE MF Ferrania Solaris 100 言問通りで。綺麗に磨き込まれてました。昭和な街並みに昭和のクルマ、てほど背景は昭和っぽくないですね (^^; 今回スカスカなピントリングに苦しんだFA35mmですが谷中に来てからは大分感覚が掴めてきたようです~☆


Youtube もよろしくお願いします。