MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

マグロのカルパッチョとナシゴレン

数ある世界のピラフの中でナシゴレンは僕的にNo.1

マグロのカルパッチョとナシゴレン
Olympus E-P1 + M.Zuiko D 17mm F2.8 SCN マクロ
 ナシゴレンはまだちゃんと自分のものに出来ていなくってカルディーで買ってくるペーストを使います。ただもう少しヒンドゥーな香りが欲しいのでカレー粉を少し加えています。今回は麦ご飯に鶏肉、海老、玉葱、卵、赤ピーマン、枝豆で作ってみました。目玉焼きはターンオーバーでミディアムに焼きます。隣にあるのは近所の農家産の長ネギで目玉焼きと同時に焼いてみました。今日畑から抜いた物なので緑の部分も柔らかく美味しく食べられます。

 ワインはシシリー・コルレオーネ村の赤ワイン FIDELIO ROSSO SICILIA。そうですゴッド・ファーザーのモデルになったドン・コルレオーネの出身の村ですね。荒削りでどっしりしていて酸もしっかりあるのでエスニックなピラフとも美味しくいただけました。

 

 

[rakuten:kaldi:10002434:detail]


Youtube もよろしくお願いします。