MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

SHIBUYA 晴れ時々曇り60分三本勝負一本目

梅雨明け前の怪しい空の渋谷へ

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 I
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 I Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 先週の日曜は渋谷で仕事。Leica Minilux をポケットに突っ込んで出かけ開放されてからの60分、トライエックス36枚撮り3本を使い切る60分三本勝負(笑)に挑む。さてスタートは渋谷駅から。

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 II
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 II Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 本当なら60分三本などと言わず100m歩いて一本撮り終えるのが目標なんだがそこまでの観察力というか被写体との出会い能力が無いことを痛感。そこでお題変更でたとこ勝負の60分三本勝負。

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 III
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 III Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 普段、青葉だ町田だ、相模原だの僕には渋谷のポスターは刺激的。青葉も町田も相模原ももう少し頑張りたい。うわっ、でもサイドのモルトが駄目模様。ちょうどオ○○コラインに光漏れのラインがぁぁ。今度フィルム切れたらモルト貼り替えないとっ!

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 IV
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 IVLeica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 墓石がひっくり返ったまんまになっているなんか荒れ果てた僻地の墓地のよう。

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 V
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 V Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 窓に巨大クレーンが映る大都会の寺院。でもこのアンバランスが素敵。寺までファッションビルになるのだけは勘弁ですね。

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 VI
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 VI Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 ライオン前を駆け抜ける少女。それよりライオン健在が嬉しいし懐かしい。マーラーを聴きながら革マル派の友人達と話し込んだのもここだし、モーツアルトの40番をこんなのクラシックとは言わないよと彼女のオッパイもんだのもここの同伴席。入口には30年前同様「店内撮影禁止」の貼り紙がwww

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 VIISHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 VII Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 みんな携帯みている不思議。だいたいカップルが会話せず携帯みてるのが儂には解らん。コイツらセックスしているときも携帯みてるのかwww

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 VIII
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 VIII Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 まだまだ強い午後の日差し、涼しいビルから出て行くのはちょっと躊躇われるなぁ。このカップルは元気に出て行ったけど…

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 IX
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 IX Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 渋谷が欲望と猥雑さが混沌としているのは相変わらずだった、ただ新宿と違うのは新宿は男中心の欲望が渦巻いていて雨降るとドブ臭いんだけど渋谷はパンツにオシッコのシミがあるような少女から女への過渡期の欲望が渦巻いて雨降るとオシッコ臭いという匂いの違いがあるね。

SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 X
SHIBUYA 晴れ時々曇り一本目 X Leica Minilux 絞り優先AE Kodak 400TX
 ふと目を懲らすとメインストリートにもまだ昭和が…両サイドは大きなビルですがそれを入れないように撮ってみた…二本目に続きます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Youtube もよろしくお願いします。