MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

梅田川と鶴見川サイクリングロード

鶴見川
鶴見川 Leica C2 AGFA VISTA 400
 今日は僕の自転車通勤ルートの一つ、梅田川添いの風景と鶴見川サイクリングロードをご紹介します。久しぶりに市が尾から走ったら川和町の地下鉄鉄橋下が開通していました。まだまだ1年くらいかかるのかと思っていたのでビックリです。市が尾の田園都市線下も通れるようになっていました。

新治
新治市民の森 Leica C2 AGFA VISTA 400
 旧16号を川井本町から新治方面に昇っていくといきなりこんな風景に出くわします。もう此処からは中山まで延々とダウンヒルヒルなのでとても気持ちがいい。境川から帰ってきて鶴見川前の中原街道最後の登りがきつい時は登りが楽なこちらへ迂回することにしています。

梅田川遊水池
梅田川遊水池 Leica C2 AGFA VISTA 400
 梅田川に沿って下ってくると梅田川遊水池があります。東京から僅か20km程度の所でもちょっと幹線道路から外れればこんな風景に出会うことが出来る。自転車で風を浴びながらもの凄く気持ちが良いです。

大根
大根 Leica C2 AGFA VISTA 400
 途中で農家の方が大根を掘ってました。すごく立派な大根です。

鶴見川
鶴見川 鶴見川
 中山から鶴見川CRに入ります。鴨居から新横浜公園までは右岸の舗装工事も完了したのでとても走りやすくなりました。いつも野菜を買う阿部商店はこのちょっと先です。

鶴見川
鶴見川 鶴見川CR
 日産横浜スタジアムを過ぎてワールドカップ大橋を過ぎてからサイクリングロードに戻ると少しの間ダートがありますがそれを過ぎると矢上川合流点のこの写真のところまでほぼ10kmノンストップで心拍を上げてもがける道幅の広いルートになります。ここで週4日は15分くらい心拍を170位で維持してくるとどんなに食べても体重は増えません(笑)でここからクールダウンして矢上川北上して帰宅するのがいつものルートです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Youtube もよろしくお願いします。