MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

フジ Pro800z の描写が好き!

呑んだ後で殆ど手ぶれだらけだったのだけど

浅草伝法院通り
浅草伝法院通り
LX + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Fuji PRO 800Z
 さてさて鳩の街~浅草撮影会、煮込みストリートで飲んでしまってから殆どピントがあっていなかったのだけど何枚かピンがぴーんと来たのがありました。まぁ、もうなんていうの?酔っぱらってるクセに85mmなんてレンズで撮ろうってのが駄目よね。ヨコハマの時みたいに飲んだらISO800のフィルム入れて24mmでF5.6にしときゃまずまずピントはくるのに、あたしはナニ過信したか85mmF2.0だもの。

浅草煮込みストリート I
浅草煮込みストリート I
LX + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Fuji PRO 800Z
 この店、マジで美味しかった。で、みてください、この色合い、トーン、ラチチュード。これはフィルムがスゴイのであってあたしの腕はなんの関係もありません。このフィルム、かつては存在を知らなくて暗いところでの撮影は殆どナチュラ1600を使っていたんですが学校近くのDPEショップで期限が切れそうだからくまりんさん使ってみてということで10本近く提供を受けて撮ったのが付き合いの始まり。

浅草煮込みストリート II
浅草煮込みストリート I
LX + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Fuji PRO 800Z
 ヴィヴィッドなカラーとシャープな写り、そしてナチュラより格段に粒子が細かいのが気に入ってそれ以来このフィルムを使うようになった。これ確かヨドバシでは扱っていなくてキタムラのフィルム重視店かビックカメラ

浅草仲見世
浅草仲見世通り
LX + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Fuji PRO 800Z
 もう、この写真なんかも自分の期待以上(まぁ酔っぱらって写真撮るような状態ではなかったのですが)にちゃんと写っているんだよね。手前のコントラストはっきりした仲見世通りとうしろにほわ~っと佇むライトアップされた浅草寺。この日の締めくくりとしては良い感じの写真だな~と自己満足しています。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Youtube もよろしくお願いします。