MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot

TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #1
TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #1
 GR1s ILFORD DELTA3200 +1EV 増感
 昭和探訪立石ナイト。先日の木村伊兵衛を追いかけたふわっとモノクロからこちらは一転、GR1sでハードに路地裏を複写してみる。とにもかくにもこの GR1 軽すぎてカメラを固めるのに苦労するからそれならということでシャッター速度をなるべく速くするようにしてみた。

TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #2
TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #2
 GR1s ILFORD DELTA3200 +1EV 増感
 使ったフィルムは ILFORD3200で一昨日アップのものと同じだが木村調とは正反対、一段増感でカシャカシャテンポ良く撮ってみようという感じ。森山大道さんの動画を見たら脇を固めるとかではなくサッとだしてサッと撮っているので、なるほど増感してシャッター速度を稼いでいるのか?って感じだったので。それに増感すればハードなコントラストにも繋がるしね。

TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #3
TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #3
 GR1s ILFORD DELTA3200 +1EV 増感
 ふっと目にとまった昭和のスタアグッズを売る店。思わず我が友人、草川祐馬のプロマイドはないかと探してみたけど店頭には無かったよ(>_<) ったってツレの連中は祐馬なんてしらないからね。

TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #4
TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #4
 GR1s ILFORD DELTA3200 +1EV 増感
 同じ路地を何度も歩いて丁寧に拾うように撮った。もうこんな木の屋根に覆われたような路地は東京には殆どなくなってしまっただろう。

TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #5
TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #5
 GR1s ILFORD DELTA3200 +1EV 増感
 消えゆく路地、立石。まだこの町の撮影はお腹一杯どころか腹半分ってとこだ。

TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #6
TOKYO INSIDE - 立石 GR1s Shot #6
 GR1s ILFORD DELTA3200 +1EV 増感
 今度は昼間にまた来てみようと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Youtube もよろしくお願いします。