MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2012.12.1~12.29 新宿三丁目 SCOPP CAFE 三人展「明日へ」

一ヶ月のロングラン写真展

企画展「あしたへ」I
M6 + 400TX with SMARIT 50mm F1.5
 この写真、SUMARIT 50mmのフレア、だいぶ前の写真なのでフォトショで自分でつけたのかと思ってたんですが、この展示のときネガから焼き直したらネガにもちゃんとあったw 愛すべきレンズですw 僕はそんなレンズマニアではないのですが気にいっているレンズというのはあります。この写真展の写真はそんなお気に入りのレンズたちで撮影したものです。

企画展「あしたへ」II
LX + X-TRA400 with smc PENTAX-M 1:2.0 85mm
 この写真展のことも展示が終わったらブログにアップしようと考えていながら急病で出来ずにいたもの。写真展の企画自体は昨年の2月頃でまだまだ原発問題を始め世の中には3.11の陰が暗く落ち、会場のスコップカフェとなにか明るいテーマでやりたいですねなんて話をしていました。それで決まったテーマが「あしたへ」だったんです。

企画展「あしたへ」III
M6 + 400TX with SUMMICTRON 35mm 2nd
 展示はうちのスタジオのスタッフと友人のアーティスト(彼は写真家というよりアーティストといった方がふさわしいと僕は思っています)RYO.Yさんと3人での展示となりました。そしてその間うちのスタッフが体調を崩して入院、運営は僕とRYO.Yさんとの2人3脚となってしまいました。

企画展「あしたへ」IV
M6 + 400TX with TELE-ELMARIT 90mm
 カフェでの展示と言うスタイルで店内も展示作品への照明以外決して明るくはないのですがそのなかで多くの方に来場者ノートにコメントを頂きました。特に病に倒れたスタッフへの暖かい励ましもいただき彼女にとっては大きな励みと自信になったと思います。

企画展「あしたへ」V
LX + 400TX with smc PENTAX-FA ☆ 85mmF1.4
 世の中悪いことは重なるものでスタッフの彼女退院がして来たのが年明けて今年の一月の下旬。その3日後にはまるで交代するかのように僕が入院するということになってしまった。

企画展「あしたへ」VI
LX + 400TX with smc PENTAX-FA ☆ 85mmF1.4
 そんなわけで僕は3月半ばから仕事に復帰したけれどもうそりゃたまった仕事をこなすのが精一杯でようやくいろんなことに手が着きだした状態。そんな中で次の写真展の準備がもう始動しています。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ


Youtube もよろしくお願いします。