MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

Madone を床の間に飾る

バカみたいなジョークを実際にやってみる

Madone 床の間に鎮座
Madone 床の間に鎮座
 浅草橋のホトリへ「写真とZINEのお祭り PHOTO! FUN! ZINE! vol.2 in モノマチ」へ行った帰りに大手門の前でまったりしていたら初老の紳士に話しかけられて「僕だったらこんな自転車、床の間に飾っておくね」と仰るので、はい、実際にやってみました。案外さまになるもんだね、お婆ちゃんが生きていたら激怒するだろうけど 笑

 久しぶりに都心へ自転車で出かけたのだけど普段走っている三浦半島などと比べるとこんなに走りやすかったっけ?と驚くくらいに走りやすい。もちろん、休日のせいというのが大きいのだけど。

 このフレーム、コンタドールをツールの王者にしたかれこれ5年経つフレームだけどまだまだ新しいのが欲しいって気に全然ならない自分にフィットしたフレーム。王者を生むフレームは貧脚のオッサンにもかゆいところに手が届くくらい優しいのだ。踏んだ分だけ加速してくれるし246の駒沢~池尻あたりの荒れた30km/h以下だとかなりお尻に尾てい骨にも来る悪路面も40km/h強で頑張ればまったく気にならない乗り心地でうまく振動を吸収してくれる。国会銀議員の先生方が運転手付きのサルーンで走る青山一丁目から内堀通りは白線の上を走ればまるで鏡の上を走っているような感覚。

Bontrager Speed Limit
Bontrager Speed Limit
 ブレーキを Bontrager Speed Limit に戻してみました。こんなにコントローラブルだっけ?というくらいイイ。シューを SWISS STOP Flash Yellow にしたせいもあると思うけど軽く握るだけでラクラク原則するし、なにしろ一日乗っていても掌が疲れない握力入らず。通勤バイクの Colnago くんの Colnago ブレーキ(TECTRO の OEM アルテグラシュー)に比べると雲泥の差。

 値段も雲泥の差だからくらべたら可哀想なんだとは思うけどね。シングルピポットなのにセンターだしも容易でワイヤー張りも無造作にやってもぜんぜん問題無し。新 SRAM RED はこれをまねたのかぁ~?

 Bontrager のパーツって TREK 乗り以外から、とくに欧州系自転車をこよなく愛するランス嫌いな人からは嫌われてるっぽいけどいいものはいいよぉ~。まぁ Colnago や DeRosa、 Bianchi などイタリアの伝統的な自転車には似合わないのはたしかだけどさ 笑 


Youtube もよろしくお願いします。