MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

porté portra portrait Vol.II

ナダール東京で開催の porté portra portrait Vol.II 、無事終了いたしました。
https://www.facebook.com/events/1614233352193898/

余命宣告 〜希望〜

今回モデルをお願いしたのはアートモデル mink さん。こちらの予定がいっぱいいっぱいのところに持ってきて彼女の体調も良くなく搬入の前日にようやく撮影ができた。撮影自体はオペラアイーダの衣装をヒントにイメージ通り楽しく進みました。

f:id:KumarinX:20150620195804j:plain

f:id:KumarinX:20150620203948j:plainf:id:KumarinX:20150620204157j:plainf:id:KumarinX:20150620203646j:plainf:id:KumarinX:20150620201940j:plainf:id:KumarinX:20150620200846j:plain

作品について

彼女がモデルになろうと思ったきっかけは、末期ガンに侵されて余命宣告を受けても前を向いて生きていける事、そして、沢山の人にガンの検査や早期発見をしてほしいからだそうだ。綺麗だから。スタイルが良いから。だけがモデルじゃないって事を命をかけて証明してみせる彼女をひとりでも多くの方に見ていただきたい。

『病気と向き合って一緒に生きていくのって、自分で言うのも何ですが、すごく大変(T^T)
だから思うのは、こうゆうツライ思いをminkの周りの人にはしてほしくないってことです。 女性はもちろん、男性も。癌でも何でも、早期発見が1番です。 このBLOGを見てくれてる人やminkの周りにいる人は勇気を出して検査行ったり自分の大事な人に検査を勧めたりしてください。 時間やお金、もちろんコワイ気持ちも分かるけどずるずる先延ばしにしててもいいことないと思うんです。 実はモデルを始めた理由は、こうゆうことだったりします。 皆さんに、どれだけツライか伝えることによって「自分は大丈夫!」じゃなくて「自分は大丈夫かな?」って思ってほしい。minkのこと知って検査行ってきたよ!ってゆう声が今はとても嬉しいんです』

                        〜minkさんのブログより

写真展を終えて

準備に取り組んでいる時間もあまりなく準備不足は否めませんが無事開催、終了しました。この写真展のあり方についてはお叱りもいただき真摯に受け止め今後自分の主宰する写真展について反映させていこうと思います。ご来場いただいた皆様、応援、ご叱責していただいた皆様、ありがとうございました。


Youtube もよろしくお願いします。