MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

◆ 3人展 "blossoms"  ◆

2016 新春 それぞれの花・華・羽菜 百花狂乱の新宿三丁目 SCOPP CAFE

f:id:KumarinX:20160104231120j:plain
f:id:KumarinX:20160104231131j:plain

 新宿2丁目スコップカフェで以前うちでアシスタントをしていた t.azuma さんにアンデパンダン展の盟友で音楽撮影時にアシスタントをお願いしている平山直子さんを迎えて「花」がテーマの写真展、3人展 "blossoms" が昨日より始まりました。花の写真のキャリア二人の方が僕よりはるかにキャリアが長くいわば胸を借りるつもりで展示。今回の展示悪品は新作2枚(COSMOS 1、虹とCOSMOS)を加えここ2年間で発表したものを一堂に集めてみました。

 特に大半を占めるCOSMOSシリーズはいままでのジャーナリステッィクな作品から一転し咲き乱れるコスモスを描写して人の心を開く鍵になったらいいな思ったのが制作の始まりです。丁度、秋ごろに仕事で清志郎さんと矢野顕子さんのビデオを見ていて、ひとつだけという歌のMCで矢野さんが「清志郎さんがこの歌を初めて歌ったのを聞いた時、あ、この曲ってきっとまゆみさんのために生まれてきた曲なんだなと思ったのを昨日のことのように覚えています」と言うのを聞いてハッとしました。僕も清志郎さんのように鍵が手に入れられないかな?もちろん音楽ではなく写真でって思ってこのシリーズは生まれました。

 その他に昨年秋の噂の写真展2015から使い出した Foto Bookも3冊置いてありますので是非ご高覧ください。そして二人の女子の真似をして感想ノートも置いてあります。なにか書いていただけるととえても励みになりますのでよろしくお願いします。

会期は1月31日までと長丁場ですが、カフェのため1オーダーをお願いしなくてはいけないことと、満席・貸切営業もあるため、Tel・HP等でご確認ください。てか、このカフェ、かなり人気のお店なので満席が続くと入れません。お電話で確認されることをお勧めします。

◆会場
SCOPP CAFE
http://scopp-cafe.com/

〒160-0022
東京都新宿区新宿
甲州屋ビルB1F
新宿三丁目駅より徒歩約5分)

03-6273-2767

◆会期
2016/01/03(sun)13:00〜01/31(sun)18:00

◆営業時間
mon-sat 12:00-24:00/ sun 12:00-22:00
 
※ カフェのため1オーダーをお願いいたします
※ 満席・貸切営業もあるため、Tel・HP等でご確認ください

みなさまのご来場、楽しみにしています!


Youtube もよろしくお願いします。