MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

鶴見川 ー 台風の爪痕

野川のセブンイレブンが自転車スタンドを解放してくれていてこれはありがたいサービス。ロードでチョット買い物をする時すごく助かります。
今日はお昼を食べに生麦のどん八へ、僕の生活圏では一番好きな立喰蕎麦屋さんです。この次が神谷町の高本製麺所。今日はうどんに大根おろし、茄子天、春菊天。
Mavic の R-Sys、乗り心地が硬いという人と振動吸収がよくて快適という人とネットのインプレでは割れますが、僕にはいい乗り心地です。アスファルトが荒れているところでも衝撃が来ない。セラサン・マルコのアスピデとの組み合わせもあるかと思いますが、ネット上ではプロショップのスタッフさんに達にも乗り心地の良さで評判がいい Bontrager の Race Light と比べても明らかに乗り心地は格が上で洗練されています。
特に30km/h以上の巡航で国道15号の荒れた路面がまったく気になりませんでした、これはすごい!
カーボンチューブのスポークにほとんどテンションをかけずにハブと接続しているトラコンプリングのなせる技かも知れません。
もともと履いていた Race Light も上代で7万円くらいするホイールでいわゆる鉄下駄とは一線を画すホイールなので劇的な変化はありませんが明らかに体感できるのは外周部の軽さと、やはり乗り心地かな。上代で30万円弱は伊達てではないということですね。
鶴見川の波止場はこんな状態。今日も国道以外では平均速度は上がりませんでした。

retty.me


Youtube もよろしくお願いします。