MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

三浦半島サイクリング

三浦半島城ヶ島サイクリング、鶴見から三崎口までは京急で。

城ヶ島に来ればここにきます。前回は2013年にマドンで来ました。チャリで来たお客さんだけに無料で付いてくるゲソの唐揚げサービスも健在でした!

観光地でお客さんは並んでいるのに都心で食べたら1500円くらいは取られそうな1000円のマグロ丼に感心します。味は飛び切りの素晴らしさではないけれど水準以上に美味しいし、チャリでここまで来て食べるから余計に美味しいのかも!?

自転車の魅力って何か?と言うと、痩せるとか体力が付くとか、身体のバランスがよくなるとか、いろいろ言われるけれど根本は大自然を全身で浴びることだと思っています。光、空気、温度など全てをいっぺんに全身で味わい楽しめること。
それ以外は僕にとっては副次的なものにしかすぎません。

こんなチンケな写真では表現なんてしきれないほど走っている現場は素晴らしい!これは乗って走って訓練してある程度のスピードで走って登ったり降ったり、自分で体験しないと分からないものでしょう。
明日に疲れを残したくないので帰りもつきみ野か南町田あたりから輪行で帰ろうと思っていたのですが、日没前に大和市に入れたのでそのまま自走で帰宅しました。

距離 102.34 km、タイム 5:35:00、平均速度 18.3 kph 最高速度 43.0 kph、獲得標高 546 mでした。葉山から江ノ島の手前まで、途中で知り合った人と先頭を交代しながらずっと30km/h以上で巡航したらかなり疲れました。大和からは境川CRを離れて海軍道路、へろへろでのんびり帰ってきました。お風呂に30分以上浸かって脚をマッサージ。今日はぐっすり眠れそうです。


retty.me


Youtube もよろしくお願いします。