MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

ブログ再編とhttps配信への移行

もういちどブログを充実させて稼ぎの柱に育てます

ベルリンのベイシスト高橋徹さんがやバリトンの宇野さんがまめにブログをつけていらっしゃるのを拝見したりして最近FBだけの投稿に疑問を持つ様になって、改めてブログを活用して行くことにした。

自分の生活やら収入を考えてもブログは極めて有効な社会との接点だということに改めて気がつく。カメラマンとしての仕事はFBオフィシャルページとInstagramがよい働きをしてくれているのだが、その他の社会との接点を個人用FBにばかり時間をさいてブログにまったく手をつけない状態がつづいていたわけだが、考えてみればそれで Amazon楽天iTunes もGoogleAdSenseからのだいたい数万あった収入がなくなってしまったし、Wiggleなどの海外通販サイトからの商品提供とレビューのオファーも 気がつけば無くなってしまった。最近 Youtube も始めて、ここのところ順調に伸びてきたせいかGoogleから収入プランの案内もきているので、ここで改めて、このブログをハブにしてFBオフィシャルページとInstagramをつなぎ、さらにYoutubeも繋いで、Hubであるこのブログの記事でアフィリエイトしっかりやっていこうと思う。

ということでここ数日、かなりこのブログの再編成に時間をついやした。そしてはてなからの指示通り配信をhttps配信に移行して、外部httpからの埋め込み等もエラーがないかをチェック。アフィリエイトがエラー出たんじゃ元も子もないからね。最近始めた人は最初からhttps配信なのでなにも問題がないが、このブログもう20年近いのでそういうほうが却って大変なです。ついでにゴミ記事は思い切って削除しました。今後とも当ブログをよろしくお願いします。


Youtube もよろしくお願いします。