MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

久しぶりに Retty に投稿したら皆さんの反応の速さにびっくり!

このブログに貼り付ける飲食の記録。
食べログとかぐるなびとか考えてみたが結局 Retty にしました。
なんとなく一番信頼できるのが Retty かなと思ってはいたのですが、グルメサイトも流れが変わってきてGoogle検索のページに出てくる飲食店情報もいいなと思ってるんですが、検索結果からそん情報だけを抜き出してブログに埋め込む方法がよくわからない。いろいろ試してみたんですがはてなブログではうまく行かないのかもしれません。
RettyはSNSでもあるので結構オンラインのユーザーが多いのかも。2016〜7年頃はたまに投稿しても反応が全然なくって面白くないなーって思った放置プレイだったわけですが今日やってみたら反応がすごいんですね。
このブログから転送するような形で15件分投稿してみたら、あっというまに計400件近いいいね!行きたい!がつきました。これならこまめに投稿しようって気なりますね。ちょと昨年までFBばかりに集中していたので、今年からはコンテンツやソースに応じたよりふさわしプラットフォームを利用してその連携を計っていこうと思います。
カメラマンなんですけどきっと機材はおろか写真についてこのブログで語ることもあまりないと思いますが、まぁ音楽とかグルメとかロードバイクでお付き合いくださる方はよろしくお願いします。
ご覧になっている方でRettyに登録されている方はぜひフォローをお願いします。こちらもちゃんと返します。

オテルドミクニのクリスマス

user.retty.me


鎌倉ボータンのサラダとワイン]



TREX KAWASAKI -RIVER CAFE


Youtube もよろしくお願いします。