MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

サイゼリアの田舎風キャベツのやわらかスープ

サイゼリア冬の季節限定メニュー、キャベツの食べるスープがとても美味しかったので再現してみました

f:id:KumarinX:20200218003322j:plain
サイゼリア冬の季節限定メニュー、キャベツの食べるスープがとても美味しかったので再現してみました。作り置きして温めればいつでも食べられるのでキャベツ1個分でたくさん作りました。

Table of contents

材 料

f:id:KumarinX:20200218003323j:plain

  • キャベツ 1個
  • 玉ねぎ 1個
  • 人参 1本
  • ベーコン180g
  • コンソメの元
  • オリーブオイルガーリック 適量
  • ミックスチーズ 20g(仕上げに一人分の分量)

キャベツをカット

f:id:KumarinX:20200218003330j:plain
キャベツをカットし、ざるに開けて水洗いします。
鍋に入れて少量の水を加え弱火にかけておきます。

他の材料を準備

f:id:KumarinX:20200218003329j:plain
キャベツを弱火にかけている間に、人参、玉ねぎ、ベーコンをカットします。
詳しくは動画をご覧くだだい。


f:id:KumarinX:20200218003324j:plain
フライパンに-オリーブオイルガーリックを熱し、ベーコンから炒めます。
ベーコンが熱でバラバラになったらニンジンと玉ねぎを加えて炒めます。
5〜6分炒めると玉ねぎに火が通って透明になってきます。にんじんも柔らかくなってくるので、先のキャベツの鍋にこちらも加えて満遍なく混ぜ合わせます。


f:id:KumarinX:20200218003325j:plain
この頃になると山盛りだったキャベツも嵩が減って鍋に治る様になっていると思います。
ここでコンソメの元を加え塩胡椒して下味を整えます。味を決めるのは最終仕上げの時ですが、煮込む前にあるていど下味を付ておかないと野菜の旨味が抜けてしまいます。

出来上がったスープをグラチネします

f:id:KumarinX:20200218003326j:plain
この組み合わせだと20分も煮れば柔らかくなってきます。蓋を開けると具沢山の食べるスープが出来上がってきていますね。
味の確認をしてからグラタン皿に盛り付けます。上にミックスチーズを振りましょう。


f:id:KumarinX:20200218003327j:plain
お好みでパン粉とかパセリの粉末を振るのもいいと思いますし、タラゴンビネガーなどもよく合うと思います。あらかじめ温めておいた、オーブン、グリルなどに入れて焼き色をつけます。焼き上がったところ。

食卓へ

f:id:KumarinX:20200218003328j:plain
アツアツをふうふう言いながら食べるのが美味しいスープです。
朝食にもいいですし、夜のスープでもいいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Youtube もよろしくお願いします。